仲間を募集しにいったらいつの間にか独立して妹が錬金術なのは間違っているだろうか

  • Posted date :
  • 2017 / 07 / 27

いつの間にか独立して~ というタイトルまで打ったら、なんかラノベっぽいなって事で気が付いたらこんなタイトルになってましたほんとうにありがとうございました。

はじめましての方ははじめまして!

ご無沙汰しております方はお久しぶりです!

随分挨拶が遅れてしまいましたが、私LaunchCraftでデザイナーをしておりますハルハラという者です。

この記事を公開するという事は以前からぼくを知ってくださっている方も見てるケースもあるかと思いますので、ご挨拶がてら自己紹介も兼ねてお話をさせて頂きたいと思います。

気が付いたら独立してた

以前からデザイナーとして務めていた会社を辞めて、1年前に独立いたしました。

当時在籍しておりましたバンドメンバーに、「ハルさんと同じような仕事してる奴が友だちに居る」という事で紹介して貰いました。

それがうちの代表の勝河です。

最初は「あー ちょっとイタイ人だな」だなって思いました。正直今も思ってます。ごめんなさい。

知り合って早々に、共同でアプリを作ることになり、その話が進むうちにいつの間にか独立という話になりLaunchCraftを立ち上げ、あれよあれよという間に1年が経ちました。

これは本当に関わって頂けた皆様のおかげだと思っています。

ありがとうございます。

LaunchCraftでのぼくの業務

●LaunchCraftの制作物に関してデザインに関わる部分全て

●ウェブサイトのデザインとコーディング

●事務所のDIY

自分のメインマシンは自作PCです。業界では珍しく?Windows使ってます。

とにかく何か作ってないとどうにかなっちゃう回遊魚みたいな奴です。

神が許すのならば、可能な限り家から出たくない

おおまかなスキルセットはこんな感じだと思います。(当社比)

特にSkill : IE-KARA-DENAI に関しては他の追随を許さず、グラフが大気圏に突入し、宇宙空間まで到達しなお膨張を繰り返すという、どこかすごいがっかいにレポートを提出すべき事案だと思います。

家ってすばらしい。

漫画もある。

アニメも見れる。

好きな音楽も聴ける。

ゲームもできるおかしもある映画だって見れる。

全ての娯楽と安堵を与えてくれるスペシャルなパワースポット。それが何を隠そう家なのです。家最高。

Tipsだけでなく、多岐にわたる発信を

そんな感じで日々を過ごしておりますので、びっくりするくらい友達が居ません。本当に居ません。

サービス末期のオンラインゲームくらい居ません。PT組めないヒーラー居ない。

このブログでお伝えしたい技術的なTipsは勿論の事、その他にもぼくが誰かに話したくても上記理由から話せない話題を一方的にお届けしたいと思います。

LaunchCraftをよろしくお願い致します

最近お知り合いになっていただけた方も、前々から知っていてくださっている方々も、こんな空前絶後のインドア派デザイナーがいる会社ではありますが、LaunchCraftをどうかよろしくお願い致します!

Twitter

https://twitter.com/gigigaga_haru

SHARE THIS POST

LIKE US! :)

  • FACEBOOK PAGE
  • TWITTER FOLLOW
  • FEEDLY

BLOG CATEGORY

WRITER PROF.

  • NAME :
  • HARUHARA
  • POSITION :
  • Executive Designer
  • COMMENT :
  • 漫画 / PCゲーム / アナログゲーム / 音楽 / 映画 / ガジェット好き。全米興行収入No,1のインドア派。ハードウェアを買った時の空箱フェチ。 LaunchCraft 制作物のデザインとWEB制作を担当。

関連記事

WRITER PROF.

  • NAME :
  • HARUHARA
  • POSITION :
  • Executive Designer
  • COMMENT :
  • 漫画 / PCゲーム / アナログゲーム / 音楽 / 映画 / ガジェット好き。全米興行収入No,1のインドア派。ハードウェアを買った時の空箱フェチ。 LaunchCraft 制作物のデザインとWEB制作を担当。

OTHER CONTENTS

その他のコンテンツ
  • SYSTEM
  • システム開発
  • FLYER DESIGN
  • チラシ / フライヤー デザイン