移動カフェ「つばくらめ」さんのロゴをデザインしました

  • Posted date :
  • 2016 / 10 / 12

移動カフェ 「つばくらめ」さんのメインロゴ、サークルロゴ、暖簾のデザインをさせて頂きました。

僕達がデザインしたロゴが実際に使われているところを見て本当に感動しました。

とても美味しくこだわりのコーヒーを淹れてくれるので街で「つばくらめ」さんを見かけたら是非立ち寄ってみてください! そして、僕達がデザインしたロゴを見ながらコーヒーを飲んでください 🙂

ツバメのように小さな幸せを運ぶ移動型のカフェです

tsubakurame つばくらめは 幸せを運ぶ 移動型のカフェです。
何もない場所でもそこにつばくらめが来るとその場所はカフェになり素敵な空間になります。
つばくらめは幸せを運ぶ移動カフェです。

ご自分でDIYした車での移動型のカフェ

店主がご自分でDIYした車がお店です。中を見せて頂いたのですがすごく作り込まれていて マシンコクピット という感じでした。見るだけでワクワクします。

丁寧にハンドドリップで淹れるコーヒーは格別です

つばくらめは一杯一杯ハンドドリップでコーヒーを淹れます。丁寧にハンドドリップされた淹れたてのコーヒーは格別です。 海辺と珈琲ことり さんのコーヒー豆を使用したりと かなりこだわっているのでコーヒー好きの方にも楽しんで頂けると思います。

地元、佐伯の青山を盛り上げたい

tsubakurame

店主の地元は佐伯の青山というところです。あまり知られてないかもしれないですがとても良いところです。自然が豊かで水がとてもきれいです。 つばくらめは佐伯の青山を拠点に活動しています。青山を少しでも盛り上げたい、また、青山の魅力を少しでも広める為に移動カフェという形で活動をしています。その姿は本当にツバメのようだと僕は思いました。

つばくらめの想いをデザインに反映させました

tsubakurame-logo
tsubakurame-logo そんな、つばくらめの想いをデザインに反映させるべく 思考錯誤を繰り返し何度もリトライを重ねデザインを完成させました。 多くの人から愛され、つばくらめの想いやイメージがロゴを見ただけで伝わるようにデザインしました。

最高の出来に仕上がった暖簾

tsubakurame-logo 今回、暖簾のデザインもしました。 佐藤防水店さんのお力を借りて 最高の仕上がりになりました。佐藤防水店さん、ありがとうございました。
遠目からみてもわかるようにデザインにしたので、つばくらめがいたらすぐわかります 🙂

僕達がデザインしたロゴを実際に使用している所を見て感動しました

tsubakurame 娘の結婚式に参加する時はこんな感じなんだろうと思いました。
とても感動しました。僕達が生み出したロゴを実際に使用してくれていてそれを見てお客さんがコーヒーを買って。そんな光景を見てとても感動しました。
同時に少し、寂しくもなりました。ロゴが僕達の手元から離れて巣立ったんだと、それは嬉しくもあり少し寂しくもなりました。娘の結婚式はおそらく同じ感情を抱くのだろうと僕は思いました。 僕達がデザインしたロゴと共につばくらめが大きく繁栄されること願い、僕は暖簾の前で乾杯をしました。
.
.
.
.
.



街でつばくらめを見かけたら是非寄ってみて下さい!

とても美味しいコーヒーを淹れてくれます! さらに店主の山口さんもすごく良い人なのでお会いするだけでもすごく価値があると思います!
僕達がデザインしたロゴと一緒に最高のコーヒーをお楽しみください。

つばくらめ Facebook


SHARE THIS POST

LIKE US! :)

  • FACEBOOK PAGE
  • TWITTER FOLLOW
  • FEEDLY

BLOG CATEGORY

WRITER PROF.

  • NAME :
  • Katsukawa
  • POSITION :
  • 代表
  • COMMENT :
  • 経営とエンジニアを行っています。自分が何かをするよりも人を助ける事に大きく喜びを感じます。ITの事で困った事がありましたらお気軽にご相談ください!!

関連記事

NOT FOUND

WRITER PROF.

  • NAME :
  • Katsukawa
  • POSITION :
  • 代表
  • COMMENT :
  • 経営とエンジニアを行っています。自分が何かをするよりも人を助ける事に大きく喜びを感じます。ITの事で困った事がありましたらお気軽にご相談ください!!

OTHER CONTENTS

その他のコンテンツ
  • SYSTEM
  • システム開発
  • FLYER DESIGN
  • チラシ / フライヤー デザイン